中国インターネット事情

ITを中心に中国の事 もろもろ

中国のタベログともいえる大衆点評網。自ら販売へ

6月10日、大衆点評網は上海で正式にGroup Buy(共同購入)機能を開設した(http://t.dianping.com)。上海はその共同購入機能が利用可能な最初の都市で、北京、広州などの都市でも続々と開設する予定だという。共同購入の商品は飲食、美容、レジャー娯楽などの多くの生活消費の領域を含む。

大衆点評網の副総裁竜偉の紹介によると、大衆点評網は多くの会員の要求から共同購入プラットフォームを開通したという。数多くのユーザーは他のサイトでの共同購入に参加する前に、大衆点評網で商品に関する価格、品質、サービスなどの具体的な情報を検索して、他の消費者が書いた評価を見る。ユーザーのニーズに満たすために、大衆点評網は豊富なオフラインの商店情報と優秀なオンラインのウェブサイトプラットフォームによって、ユーザーにもっと多くの価格性能比が高い製品やサービスを提供する。

情報によると、大衆点評網の共同購入機能では、すべての企業は厳格な評価を経なければならなくて、優先的にユーザーからの評価が良い有名なブランドの商店を選ぶという。商品とアフターサービスに保障あることが重要だ。大衆点評網は、高い品質で信頼ができる独特の共同購入サービスを提供することを通じて、消費者により良いサービスを提供するという。

このサイトは便利なので筆者も良く利用する。アンドロイド携帯版のソフトもあったりする。