中国インターネット事情

ITを中心に中国の事 もろもろ

北京でメイドカフェ しかも、あの北の国から

と、いうブログを読んだんだよ。
北京メイドカフェ
ははは、さすがにメイド服はきていないな。
秋葉原じゃあるまいし、メイドカフェなんて中国にあるかってーの。
共産主義だぞ。ここは。
  
だが、中国の秋葉原と言われる「中関村」これ、村となっているが、実は大都会。
そこのとあるビルで、私は見てしまった。

メイド服が売っているのを。 その他、日本のアニメの服多数。ナルトとか。
 
そして、その最上階にある喫茶店にいくと、あれ。
居るじゃねえか! メイドが! しかも美人。

茶店+メイド=メイドカフェ
 
ちょっとまて、この「中関村」ちょいと辺りを見渡すと、ドラえもんだの、スラムダンクだの。
ここは日本の秋葉原か?
 
中国にメイドカフェがあるどころか、萌えとか秋葉まで出現しつつあるようだ。
さすがに、国のトップの饅頭? は売ってない。
しかし、トホホ指数はかなりのものだ!