中国インターネット事情

ITを中心に中国の事 もろもろ

中国では農民がランボルギーニを作っているぞ

ランボルギーニといえば、スーパーカーと言われる高級スポーツカーですよね。
そして、そのブランドは中国の農村にも浸透しているようだ。

とはいっても、企業家やお偉いさんでもない限り、億を超える車なんか買えっこない。
まして、都市部に比べて貧しいと言われる農村部では絶望的だ。

しかし、買えないなら自ら作る! という強大なパクリ精神さえあれば中国では夢が叶うのだ。

まさに、中国夢!

クリス・アンダーソンも言っているではないか、小さな工場が世界を変えると。
やればできる!

さすが中国だ。

日本のモノづくりもまけた。。。

农民自制兰博基尼