中国インターネット事情

ITを中心に中国の事 もろもろ

人人網 新しい実名制ファッション共有SNS「逛街」を立ち上げ

1月12日、人人網は新しい実名制ファッション共有SNS「逛街」(j.renren.com)を立ち上げった。
現在のところ、この製品はまだ内部テスト段階にある。
この新しいSNSは最近人気のある「美丽说」(www.meilishuo.com)と「蘑菇街」(www.mogujie.com)と似ている。

現在、「人人逛街」の共有する内容自体は全て淘宝網から来たものである。
人人網の関連責任者によると、将来はより多くのショッピングプラットフォームをサポートするかもしれない。

他の同類SNSに比べて、「人人逛街」は実名制SNSの優位性を持っている。
ユーザーはソーシャルネットワークで本当のコメントを発表することができることにより、偽情報が書きこまれることがなくサイトの情報の価値を向上することができるという。
同時に、「人人逛街」のユーザーはホワイトカラーと大学生を主として、人人網のユーザーの位置付けと一致している。

業界のアナリストによれば、「人人逛街」SNSの登場は、人人網によるソーシャルEC分野での収入源の多様化の動きである。
このSNSは「美丽说」、「蘑菇街」などの同類サイトとライバル関係になると思われる。
また、実名制はソーシャルSNSの大勢の赴くところになるのだという。