中国インターネット事情

ITを中心に中国の事 もろもろ

日本人の微妙なセレブの一団、郊外へ大移動? めでたくねぇしめでたくねぇし

連休の谷間につき、今回はいきなりどっかのパクリっぽい文章からスタート!

むかしむかし……
あるところに、CNという通貨の国がありました。

その国では、外国のお金$をCN¥というお金に変えるのはすこぶる簡単でした。

しかし、$に戻すのは面倒で、入れたお金が取り出せないブラックホールのような構造の国でした。

そんなことをしているうちに、出て行けないお金で溢れて、ポポポポーンと物価が高くなっていきました。

そのうち、出ていけるのにわざと出て行かないちょっと頭の良いお金も増えて、ますます物があがります。

その結果、オレンジジュースと不動産とハーゲンダッツが日本という国より高く、しかも給料は5分の1という素晴らしい国になりました。

ビックリするほど安い給料でメイドを雇ったりして、彼女達をコキ使い不動産で儲けたお金持ちは幸せに暮らしましたとさ。

めでたしめでたし。


日本ではタダの人、中国ではちょっとセレブな方々も、物価上昇の波には勝てず。
どんどん郊外へ追いやられてゆくのであった。
めでたくねぇしめでたくねぇし

こんな文章かいているので、筆者のソフト開発もゼンゼン進まないし。
これが一番めでたくねぇしめでたくねぇし