中国インターネット事情

ITを中心に中国の事 もろもろ

中国アニメ 雛蜂《雏蜂》 BEE。日本で放送へ

クールジャパンに殴りこみ。中国アニメ、ついに日本市場へ。 中国ではつまらないモノの代名詞だったはずの中国アニメが、自らクールジャパンを名乗るアニメの牙城・日本で放送するというのだからすごい。 なんと、主席(おそらく新型ではなく旧型)はもちろん、某国のプーチンオバマも登場。「ムダヅモ無き改革」かと思いつつ、SFアクションっぽい。 当然、日本もいろいろな意味で登場。

雏蜂について

日本吹き替え版でのヒロインのCVは「花澤香菜」が担当とのこと。

孙浩轩:立花慎之介 琉璃:花澤香菜 白桦:折笠富美子

筆者は攻殻機動隊かと思った。

オバマ(上)やプーチン(下) 1 2

ちなみに、日本のイメージはコレ。。。 まんま、鬼。。まんまです。 鬼子健在なり! 日本

これはぜひ見なければ!

雏蜂公式サイト