中国インターネット事情

ITを中心に中国の事 もろもろ

北京 北ノリョウリテン

別に北野さんがやっている料理店ではありません。たけしさんとも無関係。
今回の経緯はこうです。
なんか可愛いおねえさんが、入り口に立っているので気になる店がありました。
でも、ちょっと入るのに躊躇いがありました。
理由は、なんかあの有名な隣国! 風なんです。
いや、ホント。
でも、興味がないわけじゃない。
閉ざされた世界。隠されれば、見たくなるのが人の性。
誘惑に負けて、ついに突入してしまいました。
けっこう緊張しました。その結果は。。
繰り返される、妙にシンセサイザーな音楽。
ああここはやはりあの……北の店なんだと再確認。

菜単

冷麺が20元。
キムチも食べました。
辛いの好きな人向き。
今度は焼肉に挑戦したいかと。
あ、お姉さんきれいでしたよ。
お姉さん中国人ではないそうですので、本国の人なんだろうね。