中国インターネット事情

ITを中心に中国の事 もろもろ

天津で見つけられなったもの、見つけた。

 
さて、本場だと思っていた天津にて甘栗を発見できなかった無宿ですが、まったく別の場所でそれを大量に見つけました。
それは、人人人の香山公園。中国は今、大観光時代を迎えているのです。
手軽な娯楽スポットはどこもここもうんざりするほど人だらけ。
昔から人海戦術のお国ですが、その国が観光時代を迎えたらこうなる!
まさにそんな場所です。

人海を掻き分けて進むタクシー
  
人が集まれば商売が成り立つ。そこにはあらゆる商店が集まっておりました。
そして、あったのです。あの甘栗が。。


甘栗の店がたくさん。
 

これは、甘栗とは関係ないけど、お寺にあった碑。
由来は知らないですが、有名らしい。