中国インターネット事情

ITを中心に中国の事 もろもろ

北京のカップラーメン事情

ランキング

  1. カップヌードルエビ味(これは日本のデフォルトなカップヌードルとほぼ同じ味です)
  2. 辛ラーメン(韓国のラーメンで日本でも売っています)
  3. その他中国製ラーメン(どれも中華風の味です)

カップヌードルは8元強と日本とほぼ同じな価格でして、
ちょっと高いですね。それと、フォークがついていないので面倒です。まあ旨いのですが。

中国製ラーメンは、どれも辛く、中には酸っぱいものもあったりして、
ちょっと今一つかな。フォークは付いています。
まあ、あまり旨くないというのが感想です。
たいてい、ラー油みたいなやつが入っていて、それを入れると辛くなるのですが、
ラーメンのベーススープがまずいので、
辛くなってもあまりおいしくはないわけです。

そこで、登場するのが第三勢力の辛ラーメン

これは、4元とカップヌードルの半分であるにも関わらす、味はまあまあ、フォークもあり、
量も多いと、カップラーメンに求められる手軽さがすべてあります。
近頃、こればかり食べています。