中国インターネット事情

ITを中心に中国の事 もろもろ

【震災】被災者名簿からお名前を効率的に探すブラウザを作りました

様々なネット媒体に被災者の方の情報が掲載されています。そこには、どこの避難所に居るのか等の情報が書かれています。

しかし、統一されているサイトがあるわけではないので、該当者を探すのに時間がかかります。
また、ブログ等、個人サイトに掲載されているものもあります。

それらの沢山のページを、なるべく素早く見る方法として、独自の専用ブラウザを作ってみました。
使い方は簡単で、インストール後立ち上がったら、キーワード枠に「名前+なにか地名」で入力してボタンを押すだけです。

ダウンロード(フリーウェア)
https://chinese-homepage.com/mysoft/Listbrowser2011.exe

どんなブラウザかは、以下の動画を見ていただければ、感覚的にわかると思います。
■なお、この専用ブラウザは動画のものより簡略化してあります。

 なお、突貫で作成したのでエラーでるかもしれません。 不完全な部分も多々あると思います。