中国インターネット事情

ITを中心に中国の事 もろもろ

中国のグルーポン 高級品を並べるも人気はいま一つ

3月16日,「高朋网」(GaoPeng.com)の共同購入サービスが正式に開始した。最初の日に北京と上海でそれぞれに2つの共同購入商品を提供した。

最初の日に提供された温泉、KTV、美容・スパ、ワインの券この4つの共同購入商品は基本的に高朋网の「ハイエンドな高級品」の位置付けに一致し、割引率も高いが人気度は予想よりはるかに低い。

3月16日20时30分まで、北京で提供された元値段の2.4割の温泉チケットと0.7割のKTV券の注文数は1590件と1070で、上海で提供された元値段の4.7割のワインの券と0.2割の美容・スパサービスの注文数はそれぞれに102件と60件だけだった。

高朋网のページの情報によると、北京と上海以外、広州、深セン、天津、蘇州、重慶杭州成都、南京、武漢などの都市での業務も間もなく開始する。

また、ユーザーはQQのアカウントでログインすることもできる。ユーザーはQQのアカウントで共同購入商品を買う場合、ポイントを集めること及び注文金額の5%の払い戻しをもらうことができる。
さらに、QQの会員は10%の払い戻しをもらえる。

高朋网は登録機能をオーペンして半月ですでに約200万人の登録ユーザーを有していると表明した。


中国のグルーポン 高級品戦略ですが人気はいま一つの様子。今日はゴルフだが、購入数は低い。