中国インターネット事情

ITを中心に中国の事 もろもろ

Xperiaz ultra c6833 で遂に公式Android5.0 Lollipop来た

現在、Xperiaz ultra c6833はLollipopに出来る。

筆者も早速更新してみました。
更新にはPCが必要で、約30分ほどかかりました。
更新後は、設定もそのままで普通に使えます。

ただ、筆者は世界中とやり取りするのに良くスカイプを使います。
Xperiaz ultraだと、縦画面では文字入力が出来ないという致命的な欠点がありました。

Lollipop化すると、同時に自動でSkypeもバージョンアップ。

これで直るか? と思いきや、ダメでした。
Skype縦画面の入力欄が隠れるバグは直りません。

無念。

MSだからAndroid版はどうでもいいんだろうなあ。root取れば何とかなるかもしれんが。
微信をつかうか、携帯を買い替えるしかねえな。