中国インターネット事情

ITを中心に中国の事 もろもろ

日本からのハッキングとされている事柄に対しての、中国ネット民の冷静なコメント集

コメントを実際に翻訳してみると。

腾讯网友 □.. 11小时前
TMD。中国黑客高手呢!!!!
くそ。中国のハッカーの達人はどこだ?

腾讯网友 じF-IT部ぐ欣 10小时前
明显被中国内贼极端分子黑的,因為要是日本人黑的,不会再主页上掛上美国国旗,明显是要在中日关系紧张的时候火上浇油,挑拨中日关系
还有日本人不会叫那个岛是钓鱼岛的,他们只会叫尖阁列岛,只有中国人才叫钓鱼岛,可以确认是中国内贼自己黑的
中国的内忧大于外患啦,中国内贼太多了

明らかに中国内部の過激派にハッキングされた。もし日本人がやったとしたら、HPにアメリカ国旗を出したりはしないのだから。
中日関係が緊張しているときに火に油を注いで中日関係をそそのかして間柄を裂くためだ。
また、日本人はあの島のことを釣魚島と呼ばず尖閣諸島と呼ぶ。釣魚島と呼ぶのは中国人だけだ。このことから、中国内部の騒ぎを拡大したい人物がやったのは間違いないだろう。
中国の場合、外患より内憂の方が大きい。

腾讯成都市网友 天道酬勤 11小时前
日本人都说那是尖阁诸岛,支那猪那都是中国人骂出来的,要说这是日本人黑的,何以见得?说到底还是中国人自己窝里斗。。。
日本人はそれを尖閣諸島と呼ぶ。支那豚は中国人の口から出たものだ。どこを見てこれは日本人がやったというふうに言える?
結局のところ、中国人同士の内紛だ。

腾讯北京市网友 ★Silvia☆ 11小时前
拜托~学好日语再学人家黑官网好吗?百度翻译也不至于这水平啊??!!这日语烂的...也太不用心了....真丢人......日本人看了还不够丢人的...

頼む~日本語をちゃんと勉強してからHPをハッキングするみたいな真似をしてよ。
百度翻訳でもこんなレベルじゃないでしょう? この日本語は下手すぎる...ちゃんとした日本語書け....本当に恥ずかしい......日本人が見たら恥だ...

腾讯网友 。 13小时前
天朝想再次炒作个事件转移国内矛盾,激发爱国热情。让你们少在18da找事。结果黑自己网站时没准备缜密,“钓鱼岛”三个字露出了马脚。。。要是真是日本做的媒体会这样报导出来吗?都就和谐掉了

天朝は再びある事件を持ち上げて、中国の内部矛盾を転移し、愛国心を呼び起こしようとしている。18大(第18回党大会)で事件を起こさせないためだ。
しかし結局慎重に準備ができていなくて、釣魚島この3文字がしっぽを出してしまった。。。
もし本当に日本がやったとしたら、メディアはこんなふうに報道するのか? 和谐(消される)されたはず。

腾讯网友 大耳狗 10小时前
对的。我是日语2级。虽然水平不高,但也看得出这日语语法错误很明显,不会是日本人写的日语
そのとおりです。私は日本語2級です。レベルは高くないが、この日本語は文法が明らかに間違っていることが分かる。
日本人が書いた日本語であるはずがない。

腾讯网友 庸人自扰 11小时前
中国的红客联盟都死哪去了……

中国红客联盟(中国のハッカー集団、Honker Union of China:HUC)はどこに消えた……

腾讯网友 wei 8小时前
支那猪用日语是这么写的 “支那豚”
钓鱼岛在日本叫尖阁列岛。
最后一句话用词不正确。
居然还自称私达···
这要不是中国人黑的 我把头割下来当马桶。
太TM丢人了。
支那猪は日本語では「支那豚」と書く。
釣魚島は日本では尖閣諸島と呼ばれる。
最後の言葉は間違っている。
しかも私達と自称するなんて···中国人がハッキングしたのじゃなかったら、私は首を切って便器にする(絶対自信があるという意味)。

腾讯九江市网友 别耍大牌 5小时前
你们真的好聪明啊? 这都让你们知道是内贼? 哥笑了 。 你们知道什么叫做反间计? 日本人聪明这样黑我们、 你们还因为是内贼? 人家故意这样做留下漏洞

お前らは頭良いな? これでも内部の犯行だと分かる? 俺は笑ったよ。
お前ら、反間計(離間策)とは何か知らないのか? 日本人は頭が良くてこんなふうにハッキングしてきたのに、お前らはまだ内部犯だと思っている?
彼らはわざとこうして隙を残したのだよ。

腾讯上海市网友 金重 石頁 2小时前
经鉴定楼上的小说看多了,并不停的被中国垃圾抗战题材剧毒害。已经形成了幻觉,一切行为在楼上的看来都能搞的跟谍战片一样的跌涨起伏。您这是神经过度紧张,有病得治啊,楼主!

鑑定したところ、上の人は小説を読みすぎた。しかも、中国のゴミ抗日戦争テーマのドラマの毒害を受け続けてきた。
既に幻覚症状が現れた。上の人から見れば、全ての行為はスパイ戦争ドラマのように波乱万丈だ。あなたは神経を張り詰めすぎたんだよ。病気あるなら治さないとね、上の方。

腾讯网友 | 忠贞不二 1小时前
唉 一看就是中国人自己黑的 日本人会傻到把美国国旗也放上去嘛 钓鱼岛你妹啊 尖阁诸岛

ああ、一目で中国人自分がハッキングしたのが分かる。日本人はアメリカの国旗もそこに置くまで馬鹿なのか? 釣魚島じゃねえよ。尖閣諸島

と、こんな感じで、自作自演乙と評価されているのである。
それにしても、せっかくハッキングして、わざわざ書くのである。
そして、この文面であれば、
ドイツの科学力は世界一ィィィィィ!!!!!」と書いてくれたら面白かったのに。日本全く関係なくなるけど。このハッキング文見てそう思った。

元ネタ
http://comment5.sports.qq.com/comment.htm?site=sports&id=33505372