中国インターネット事情

ITを中心に中国の事 もろもろ

WEBサイトを1000ページ程度、素早く閲覧する方法 Listbrowser2012のVerUPです。

ブラウザ作りました。
IEとかそんなやつと同じですが、ちょっと違います。

開発理由 ブラウザは使いにくい

無数のページから1000件まで絞り込むのは優秀なサーチエンジンのおかげで1秒足らず。しかしその後は、目的のページを発見するまで延々と「クリック、戻る」を繰り返し、20件も見ればもういいとなってしまうのです。

残りの980件にはもっと見たかったページがあったかも知れない。

 サーチエンジン研究

このような状況を改善すべく世界中の優秀な研究者達は、利用者が求めている最も適したページを表示しようと、主にランキング精度の向上を目指して研究を続けているわけですが、私から見れば方向が間違っているように見えます。もっと単純な方法でこれを解決し、SEOやらSEMを無効化します。

順位づけの意味

さらに、サーチエンジンのランキングによって売り上げが大きく変動する商用ページの場合、ランキング上位ページと下位ページの間に、どの程度、ページではなく、提供するサービスや品質の違いがあるのか?

ブラウザのネック

しかし、上記の様々な問題は、ブラウザに多数のページを素早く閲覧する手段がない……ユーザーは短期間に大量ページを閲覧できないといった制約条件がある場合に限り発生します。

Listbrowserであなたの制約条件を解除します。
WEBページを100ページ、1000ページを見るのが楽勝になります。ブログやツイッターのネタ探しにどうですか?
筆者は大体この自作ブラウザでネタ探ししとります。

 

無料でDLできます。
めもりーいっぱい。
CPU とにかく速いやつ。
HDD とにかく速いやつ。
ネット環境 とにかく速いやつ。
OS Windows7以上、推奨。VistaやXPでも動く。
マウスがあったほうがいい。

DL URLはこちら
https://chinese-homepage.com/mysoft/Listbrowser2012.zip


https://chinese-homepage.com/mysoft/setup.exe

【今回の変更部分】
Windows8 IE10に対応
GPUレンダリングに対応
高速JSエンジンに対応
タブの入れかえに対応

最大の変更は、ジャバスクリプトのオート切り替えを実装。
リスト下りの時は、JS無効。上りの時はJS有効。

ジャバスクリプトがページ表示を遅くしている主原因だし、セキュリティ上も問題がある。
そこで、下りで最初みるときはJSをOFFにして、上りで戻ってみるときにはJSをONにする機能を追加した。

これによって、セキュリティとスピードの二者を両立することができた。
以上。