中国インターネット事情

ITを中心に中国の事 もろもろ

上海に日系ラーメン屋が続々登場 豫園の「麺向味来拉面体験館」に行ってみた

つい最近7月25日、上海の一大観光地である豫園に麺向味来拉面体験館がオープンした。
最近の日系ラーメン屋の進出には目を見張るものがある。

さて、今回出来たこの「麺向味来拉面体験館」だが複数の店舗が一か所に集まったラーメンパーク形式になっている。
もともと、このあたりにはまともな日本料理は少なかったのであるが、この店の登場でだいぶん改善しそうである。
味千ラーメンとかは、ちょっといやだ! というラーメン通には有り難い話である。

筆者は仙台の六郎という店で、醤油ラーメンを注文した。



http://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4012097/
恐らく、このラーメン屋である。味は上海のラーメン屋としてはかなり美味しいのではないだろうか。
古北の七福神にも負けては無い。

他には、
道楽【サッポロラーメン】
九忠【九州豚骨】
丸【豚骨ラーメン】
賢治カレー【カレー】
http://blog.livedoor.jp/vacheron_blog2/archives/51874183.html
柚子【寿司】
香川製麺所【うどん】
仁川【韓国ラーメン】
などが存在していた。





また開店したばかりでそれほど混んではいなかったが、今後は人気がでるのではないだろうか。


住所:黄浦区文昌路10号和丰楼3楼(近豫园老街)
電話:63559999-4126 13901862334

大衆点評
http://www.dianping.com/shop/5995902