中国インターネット事情

ITを中心に中国の事 もろもろ

上海はなまるうどん にて

山手線が満員なので、いやになった。その後中国なら満員電車はないだろうと、一人で中国に来た。しかし、上海地鉄1号線は山手線より満員だった。

一人きりなので、自炊は面倒だ。そこではなまるらうどんへ出かけた。兎に角、中華料理が食べたくないので、それで来た。

ひとりきりで誰も話し相手はいない。ぼんやりと、うどんを取る列をみているか、それでなければ自宅警備員がいたので、それを見ていた。

自分は退屈すると、よく中国の自宅警備員をみていた。

入力 :自宅警備員
簡体字 :自宅警备员
繁体字 :自宅警備員
PinYin : zi zhai jing bei yuan

中国語の発音PinYinピンインだと、こうらしい。

帰る頃、自分は自宅警備員がうどんを食べているのを見た。

ふと思った。中国の自宅警備員は裕福なようだ。

はなまるうどんは一応日本式。中国の物価から考えると結構価格がする。

中国の自宅警備員は侮れないと思った。だから、今後中国は発展するとおもった。