中国インターネット事情

ITを中心に中国の事 もろもろ

中国で一番美味しい お好み焼き屋は「時代家 旬」だと認定

中国で食べられる最もおいしいお好み焼き。

今までは、上海にある花月だと思っていました。
ここは、上海の日本人街、古北にある老舗のお好み焼き屋さん。
いつも満員で、予約を取らないと店に入れないくらい人気があるのだ。
この店が中国NO.1 お好み焼き屋だと思ってました。

あの北京の店に出会うまでは。
日本料理が弱いと思っていた北京。あまりいい思い出は無く、醤油をそのままブチ込んだだけの蕎麦とか、十倍界王拳のトンカツとか。。ロクな料理を食った記憶がなかったのです。

そんな北京に思わぬ伏兵が!

その店はホテルの裏側に存在しているので、歩いていて気付くとかそんなことは絶対にありえない。知らない人間は来なくていいというのが清々しい。

まさに、場所を知っていないと絶対に辿りつかない隠れ家のような店だが、日本人向け雑誌には広告が掲載されている。

その名も「時代家 旬」

http://ameblo.jp/jidaiyasyun/

カウンターだけの狭い店ですが、放浪CTO的には、中国NO1なんです!
日本で食ったお好み焼きのなかでも、かなりの上位!

追記
今は料理人が変わってしまったので?