人人会社 傘下共同購入サイトにSNSの利益をすべて突っ込む
6月23日、傘下の共同購入サイト糯米網の第1四半期の赤字現状について、人人会社の会長兼CEO陳一舟は、人人会社は糯米網の発展の見通しが明るいと考え、人人網の全部利益を糯米網に投資し、未来はまた投入を増やし続けていく予定だと表明した。
情報によると、糯米網は戦略的な配置を加速し、さらに事業を拡大すると計画している。
糯米網の赤字状態にもかかわらず、人人会社は共同購入市場に期待していて、糯米網は人人網との相性が良いビジネスプラットフォームだと考えている。
また、糯米網は多くの戦略的な提携と更新措置を発表した。「分衆伝媒」(Focus Media)とLBS分野での提携、芸龍旅行網と提携して旅行ホテルの共同購入業務を展開すること、人人網とアカウントの統一化などが含まれる。
それ以外にも、モバイルインターネット分野も強化しているのだという。
中国の共同購入サイトの宣伝合戦は激しく、地下鉄とかこの業界の宣伝ばかりが掲載されていたりします。
しかし、サイトとしてはあまり工夫がないというか。共同購入サイトに経営資源を突っ込むより、SNSをうまく使うほうがもっと儲かるのではと思いますけど。