中国インターネット事情

ITを中心に中国の事 もろもろ

Amazon卓越網は1億元を引っ提げて、京東商城と当当網の価格競争に参入

京東商城と当当網が起こした価格戦争はまだ終わっていない。12月20日Amazon卓越網は1億元の資金で大幅値引きによる販売促進キャンペーンを行うと発表した。この前京東商城が宣言した8000万元と当当網の4000万元より大きい。価格戦争に賛成しないが、Amazon卓越網は積極的に対応する能力があると卓越網の総裁王汉华は述べている。

Amazon卓越網が行う今回の販売促進活動は書籍、衣類、生活必需品、食品、デジタル3C、家電、化粧品、ベビー用品など28種類の商品に及ぶ。

Amazon卓越網は先週、書籍を元の低価格からさらに20%の値引きを行い、消費者が一回で購入した書籍の金額が100元に達したら15元の割引クーポン券をもらえることを発表した。さらに今回の販売促進活動で割引クーポン券の金額が20元に増加した。また、約10万種の児童書に対して最大で5割の割引活動を行う。

中国国内の電子商取引B2C業界は激しい価格競争に陥っている。「現在の競争環境では、値下げはAmazon卓越網にとっても避けられない。Amazon卓越網がネット全体での価格競争力を確保しなければならない」と王汉华が述べた。
また、「年末はもともと割引のシーズンなので、我々は資金的な準備ができている」と表明した。

当当網の4000万元
京東商城8000万元
Amazon1億元
メンツのせいなのか? 負けず嫌いです。