中国インターネット事情

ITを中心に中国の事 もろもろ

チャイナモールから淘宝の元ネタを自動追跡するブラウザ 無料公開中

単に、チャイナモールで売っている商品って一体元のタオバオでは幾らするんだろ? という単純な疑問からチャイナモールの商品ページを表示したときに、元ネタとなるタオバオの商品一覧ページが自動で表示されるソフトがあったら面白いかもと思って作成しました。

起動するとブラウザ枠が2つあって、左側のブラウザにチャイナモールが表示されます。右には最初だけこのサイトが表示されます。左側のチャイナモールを操作して商品の詳細ページを表示すると、自動的に右側のブラウザに対応するであろうタオバオの商品一覧がでます。

昨日も書いたように手数料が非常に高額であることがわかります。


■無料ダウンロード!
https://chinese-homepage.com/mysoft/Taohowmuch.zip


■詳細

【はじめに】
Tao how much はYahooチャイナモールの商品から、元ネタとなるタオバオ内の商品を即座に特定するソフトです。

【特 長】
このブラウザでチャイナモールを閲覧するだけで、それに対応すると思われるタオバオの元ネタが閲覧できます。

【種 別】
フリーソフト

【動作環境】
Windows 7/Vista/XP/2000

【インストールとアンインストール】
インストールは解凍したフォルダを任意のディレクトリに置くだけです。
アンインストールはこのフォルダを削除するだけです。
レジストリ等には書き込みません。単純なソフトです。

現在はまだ、完全に特定できない場合があるのですが、より精度を上げる改善を今後するかもしれません。


■関連記事
淘日本は不人気だという。ではチャイナモールはどうなのか。日中価格比較
https://chinese-homepage.com/modules/d3blog/details.php?bid=226