中国インターネット事情

ITを中心に中国の事 もろもろ

カニ味噌だけで、おなか一杯

日本の築地市場みたいな場所が北京にもありまして、当然その中には安くてうまい店があったりする。


今回、仮に北京市場としますが、その北京市場の食い物屋に突撃してきました。
参加者は、北京無宿の私を入れて5名。つかった金額は全体で700元くらいです。

今の時期中国といえば、上海ガニ
で、これが、私に割り当てられたカニ30匹 心を食欲で塗りつぶせ!

とってもおいしい味噌とタマゴ。

と思ったら、カニのから揚げとかも。もう喰い切れねえ。
だから、こちらはほとんど食べませんでしたね。

さすがに、すごい場所でしたね。もう一度いってみたいです。
本当に、カニミソだけでおなか一杯になれます。