中国インターネット事情

ITを中心に中国の事 もろもろ

2010-10-14から1日間の記事一覧

中国 SNSで人気の野菜を栽培して盗むゲームが禁止されるという噂が流れた

近日、メディアの報道によると、SNSの人気があった「野菜を盗む」というゲームは操作が簡単で、思惟と知力の開発には利点がないなので、文化部によって禁じられる可能性があるという。そのニュースがインターネットで注目されるなか。多くのインターネット利…

Googleの変な理屈。Googlemapsが中立的な立場って本当か?

查看大图 これは中国側のGoogleMaps 併記せず 大きな地図で見る これは日本側のGoogleMaps 併記 グーグルの日本法人広報部は、「マップ運営のポリシーは中立的立場でユーザーにサービスを提供することだ。異なる主張のある地域は両方を併記するとしている」と…

QQに似た「金山词霸」というチャットツール

最近、QQと360の「プライバシー」非難事件が激化している。この話題については以前にお伝えした通りであるが、今回、このバトルに新たなる乱入があった。 Kingsoftだ。彼らはQQを監視するプライバシー保護ソフトを発表しただけでなく、2010年10月12日に電子…