中国インターネット事情

ITを中心に中国の事 もろもろ

2010-04-28から1日間の記事一覧

上海の今をデジカメ動画で撮影してみた。外灘(バンド) 上海老街(湖心亭,下町)

SONY DSC-HX5Vは動画に強いデジカメである。この動画はフルハイビジョンなので中国のYouku.comにアップしてもその綺麗さは全く伝わらない。やはり中国の動画サービスとフルハイビジョンに対応したYoutubeでは圧倒的な差があると言わざる得ない。 しかし、現…

アリババがPayPal決済プラットフォームを“速売通”に導入

4月27日、アリババとPayPalは、グローバル“速売通”プラットフォーム(www.aliexpress.com)のユーザーはPayPalでも支払うことができると発表した。 今回の協力により、“速売通”の売り手はPayPalのシステムを採用してグローバル取引を行うことができる。同時…

日本から消えたモーレツ社員はここ中国に居た。夜10時まで続くカスゲート営業電話

気合と根性で働くサラリーマンが、かつて日本にいた。 高度成長期の日本。焼け野原からの奇跡の復興をとげた日本の原動力となったのが、ガムシャラに働くサラリーマンであったことは間違いがないだろう。 家族や自らの生活を犠牲にして出世と成功に向けて猛…