中国インターネット事情

ITを中心に中国の事 もろもろ

2010-04-13から1日間の記事一覧

Google撤退で百度売上アップが現実に。百度、第1四半期の業績、大幅拡大

近日、百度は深センでパートナー向け大会を開催した。大会で公表されたデータによると、谷歌が中国から撤退した後の第1四半期で、百度の業績、特に新しいユーザーは大きく増えたという。 4月7日から11日まで開かれた大会へ出席したパートナーは約500人。そこ…

テンセント大型投資、Digital Sky Technologies Ltd.(DST)の10%の株を買い付ける予定

Digital Sky Technologies Ltd.はロシアの投資会社で、テンセント(Tencent Holdings Ltd.)はこの会社に約3億ドルを投資する予定だと発表した。 テンセントホールディングス総裁の劉熾平(Martin Lau)が月曜日に発表した共同公告の内容によると、2つの企業は…

支付宝(チーフパオ)、50億元を投資。グローバル化を推し進めECの覇権を握るか?

4月12日、アリババグループは今後5年間、支付宝(チーフパオ)に50億元を投資すると発表した。中国、更に全世界の電子商取引のために、安全で便利な信用出来るプラットフォームを構築して1流の決済システムを創立するという。 外国銀行等の決済システムへの…