中国インターネット事情

ITを中心に中国の事 もろもろ

2010-04-01から1日間の記事一覧

タオバオとYahooジャパンが提携。さて物が動くので物流はどうするのだろう?

タオバオ タオパオ とYahooが提携 タオバオ・YahooJと、楽天・百度のバトルですね。 インターネット通信販売で日中の大手が連携する。国内2位のヤフーは夏までに中国最大手の淘宝網(タオバオ)とネット通販サイトを相互接続。中国から日本の商品、日本から…

“開心網"今年の販売目標は2億元(28億円)。携帯電話が軌道にのればさらに爆発か?

"開心網”(开心网カイシンワン)とは、無料ゲームを主体とした、中国の人気SNSである。解説 https://chinese-homepage.com/modules/d3blog/details.php?bid=55 最近、“開心網”今年第1四半期の広告のオファーシートは公開された。資料によると、“開心網”の広告…

skypeで中国との通話がプチプチと途切れる。直す方法は? スカイプバージョン4.2

中国・日本間の通信にスカイプを利用されている方も多いのではないだろうか? 格安の通信環境として、ビジネスでも利用されているスカイプのバージョンが、3月に4.2になった。 自動バージョンチェックがあるので、古いバージョンを利用していると、「バージ…