中国インターネット事情

ITを中心に中国の事 もろもろ

2010-03-19から1日間の記事一覧

中国の婚活はネットで行う? 日本人人口より多い結婚適齢期の男女の出会いの場

中国の結婚仲介市場は、今後の5年間に100億元を超えると予測されている。 昨日、“百合網”のCEO田範江は、結婚・恋愛のサービス産業の市場規模は30億元を突破したと表明した。 さらに5年以内100億元に膨張すると予想する。 統計データによると、中国は現在、…

中国の有名CEOの時間を販売中。ネットビジネスの新手のプロモーション

最近、元、中国CCTV番組の司会者の王利芬は中央テレビ局から辞職して創業した。 彼女が創立した動画サイト“優米網”(umiwi.com)は3月17日に正式に運営を開始した。 彼女はこのサイトで“有名人の時間のオークション”と言うコラムを出した。 今、この“オーク…

デジカメはどのメーカが良い? 中国で流行るデジカメメーカー。日本勢が健闘をみせる。

中国では、日本で有名なブランドでも全く知られていないものがたくさんありますが、ことデジカメでは…… 1位 佳能(CANON)2位 索尼(SONY)3位 尼康(Nikon)4位 富士(Fujifilm)5位 松下(Panasonic)6位 三星(Samsung)7位 奥林巴斯(Olympus)8位 卡西欧(CASIO)9位 宾…